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エクササイズの効用

ほうれい線ができる原因の中でも一番影響しているのが、加齢による頬の筋肉の衰えです。
肌細胞を支える筋力が落ち、肌がたるんで口元の溝が深くなり、そのせいでほうれい線が目立ってきます。
そこで、ほうれい線を解消するために大切なのが、頬の筋肉を強化してあげることです。
誰でも簡単にできるエクササイズで、口元の筋肉を鍛えてあげることで筋肉が強化され、口元は引き締まり、そしてほうれい線も薄くなっていきます。

エクササイズ以外にも、食事の際によく噛むことやおしゃべりをすることでも口元の筋肉は鍛えられます。
また、前かがみの姿勢が多いと血液の循環が悪くなり、肩や首が凝りやすく、頭皮が固くなり、頬もたるみやすくなります。
この場合は。
定期的に背筋を伸ばしたり後ろに反ってみたりするのがおすすめです。

筋肉は使わなければ老化しますが、やり過ぎても細胞を破壊してしまいますので、「ちょっと痛いかな」という程度にとどめておき、その後徐々にレベルアップしていきましょう。
くれぐれもやり過ぎには気を付けてください。

エクササイズをすることによって、ほうれい線を予防・改善するだけでなく、顔の表情筋も鍛えられるので、自然と若々しい印象へと変わります。
エクササイズは毎日少しの時間でよいので毎日続けることが大切です。
お風呂に入っているときやテレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズもあります。
是非、毎日実践することでほうれい線を解消し、今より10歳若返ってください。

ほうれい線 解消

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