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シミを消すために食生活を変えよう!

お顔のトラブルって本当になくならないんですよね。
お顔が何のトラブルもなく、パーフェクト!!って人はあまりいないと思います。
そこで、お肌のトラブルをなくすために皆さんが努力していることはありますか!?
ここでは、シミを消すためにできることをお話します。
今すぐにできることといったら、やはり身近なところで食生活の改善があります。
いきなりですが、整腸作用のある野菜や飲料はゴボウ、キノコ、食物繊維入り飲料などです。
一見、皮膚と関わりのないように見える腸ですが、実は皮膚に対して非常に大きな影響を与えています。
腸の健康が損なわれると皮膚にも悪影響を及ぼします。
便の排出や善玉菌の増殖に役に立つ食物繊維や難消化性デキストリンを摂取することで、
腸内フローラを整え、腸だけではなく、肌の健康も維持することができます。
ゴボウやキノコ類、難消化性デキストリン入り飲料などを積極的に摂取するとよいでしょう。
さらに、美白によいといわれる食べ物も摂り方や食べ方に注意が必要なんですよ。
レモン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイなどの果物はビタミンCが豊富に含まれていて、
一見美肌を目指すのによさそうです。
しかし、紫外線への感受性を高めるソラレンという物質も含んでいるため、
朝食べてしまうと余計に紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。
きゅうり、セロリ、パセリなどの野菜にも含まれています。これらの食品を摂取するのは夜がよいでしょう。

シミ防止 食べ物

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