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夏のシミを防ぐ食べ物とは!?

冬になれば紫外線なんて怖くないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
夏ほどではないですが、紫外線は年中あるってことご存じですか!?
夏場よりは、紫外線対策をしなくても大丈夫ですが、冬の寒い時期もしっかりと日焼け止めを
したいものです。
さて、寒い冬が終わると春がきて、また紫外線が怖い夏がやってきますが、
実は今から食べておきたい、夏のシミを防ぐ食べ物があるのです。
食べ物の中に含まれる成分で、シミを予防する機能があるものがあります。
その成分とは、ビタミンCです。
とっても代表的ですね。
グレープフルーツ・オレンジ・ライムなどの柑橘類に多く含まれ、ほかにはアセロラ・
トマト・パセリ・ブロッコリー・レモン・ピーマン・柿・イチゴなどがあげられます。
ビタミンCと良質のたんぱく質の両方がバランスよく摂取できる食品は
卵、ささみ、牛乳、レバーなどが挙げられます。
あとは、ビタミンEですね。
代表的な食材としては、アーモンドがあります。
こちらはおやつにもおつまみにもなりますし、手軽に摂取できるタイプですね。
ただ、少し値段が高いのが難点です。
他には、カボチャ、アボカド、キウイ、鰻、たらこ、アジ、アーモンド、ピーナッツ植物油、ゴマなど。
うまくお料理をしてビタミンEを豊富に摂取していけるように工夫をしましょう。
そして、βカロチンも有名ですね。
βカロチンはニンジンや、ほうれん草、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれています。

シミ防止 食べ物

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