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シミ対策にいい栄養素とは!?

シミを消したいと思った時に積極的に摂りたいビタミンC。
この栄養素は誰もが知っている代表的な栄養素ですよね。
シミにイイとされている栄養素は、実はビタミンC以外にも沢山あるんですね。
皆さんご存じですか!?
肌の代謝を高め、新陳代謝を正常にする作用がある栄養素である、ビタミンB2。
こちらはメラニンの排出をサポートしてくれますので、シミを薄くしてくれる効果が期待できるんです。
多く含まれている食材としては、豚のレバーや牛のレバーなどです。
レバーが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、きれいになるためには頑張って食べたいものですね。
さて、引き続き肌の新陳代謝を正常化する作用のある成分である、L-システイン。
こちらの栄養素も聞いたことがある名前ですよね。
陳代謝を活発にすることで、メラニンの排出を促しますので、こちらもシミには効果的です。
多く含まれている食材としては、大豆やはちみつです。
大豆は美肌のためにもいいので、沢山摂取したいですね。
続いて、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持つとされるリコピン。
こちらも聞きなれている栄養素です。
リコピンは、紫外線による肌ダメージを修復しメラニンの生成を抑制する効果があるといわれています。
多く含まれている食材としては、トマトやピーマンですね。
いろの濃いお野菜です。
次に、抗酸化作用の高い栄養素アスタキサンチン。
活性酸素を除去し肌の老化を防ぐ働きを持つ栄養素です。
多く含まれている食材としては、鮭やいくらなどです。

シミ防止 食べ物

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