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シミを作らないためにも摂取NGの食品とは!?

夏って本当に紫外線が大敵になりますよね。
夏ではなくても冬も紫外線がありますので、寒くても紫外線には要注意です。
特に夏の終わりころになるとこんなところにシミがなかったはずなのに・・ということ
皆さんには経験ありませんか!?
そんな思いをしないためにも、摂取しておきたい食品があるんです。
それは、代表的なところでは、ビタミンCですね。
冬場にはおいしいミカンにはたくさん含まれています。
現代人の食べ物は「添加物」だらけなんですよね。
だからお肌に悪いものを全て排除するのはムリなんです。
しかし、「3つのポイント」だけ押さえれば十分なんですよ。
それはというと、白砂糖、カフェイン、保存料なんです。
特に「白砂糖」を沢山とるのはダメ!
頬から耳のつけ根にかけてシミができることも。
そう、砂糖って直接シミを作ってしまうから恐いのです。
白砂糖ではなく、料理には黒砂糖を使うと健康にもバッチリですよ。
次に「カフェイン」もNG!!
お肌の中にあるメラニンを拡散させるから、お肌の広範囲にシミを作る危険性があるんです。
コーヒーも控えめにしなきゃいけませんね。
最後は「保存料」に気をつけてください。
悲しいことに、加工食品には100%使われてるんですね。
保存料には「リン」が大量に含まれているんです。
リンは人間の骨や筋肉を作るミネラルで体に必要なんだけど現代人は過剰摂取なのです。
だって私たちの食べ物って「加工食品」ばかりなんですから。
ハム、インスタント食品、調味料、ジュース、お菓子・・・
摂取のしすぎには注意が必要です。

シミ防止 食べ物

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