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シミ対策にいいビタミンCの効果的な摂取方法とは!?

シミに悩んでいる方に必見!
シミ対策に効果的だとされているビタミンCですが、効果的な摂取方法があります。
ただただ、ひたすら摂取すればいいというわけではないんですね。
ビタミンCはこまめに摂取することが大事なんです。
美白の定番成分といえばビタミンCですが、ビタミンCは水溶性なので摂取しても体外に排出されやすく、
体の中に留めておくことが難しい成分です。
なんと、ビタミンCは2~3時間で排泄されてしまうのです。
ですので、1度に摂るのでなく3食に分散して摂りましょう。
体の中からシミ対策を!と考えるのであれば、朝昼晩とこまめに摂取することを心がけましょう。
また、ビタミンCはL-システインと一緒に摂取することで相乗効果を得ることができるといわれています。
L-システインを豊富に含む、豆乳とはちみつにビタミンCを豊富に含むレモンを入れた
特製ドリンクなどを作ってみてはいかがでしょうか?
シミ対策ということは、実はビタミンCはエイジングケア効果(抗酸化作用)も期待できるのです。
お肌や体がサビるのを防いでくれるので、加工食品などにも、食品が腐るのを防ぐ
酸化防止剤として使用されていたりするんですね。
さらに、コラーゲンの生成力UP!
とくにコラーゲンを含むものと併せてビタミンCも摂るとさらに生成力を高めてくれます。
また、驚くことにストレス耐性を高める作用があるのです。
抗ストレスホルモンといわれる副腎皮質ホルモンの合成に関わります。
高ストレス下ではビタミンCの消費が増るので、ストレスが多い方は意識して摂りましょう。
その他、免疫力UP、貧血予防、骨の強化にも役立つのです。

シミ防止 食べ物

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