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効果的な四つのアフターケア

「この前みんなでバーベキューに行った時、油断してガッツリ日焼けしてしまった…」
「体に合わなかったのか、日焼け止めクリームを塗ったのにヒリヒリする…」
などなど、日焼けで頭を悩ませる女性はとても多いのではないでしょうか。

日焼けをすると、肌はいつまでもヒリヒリしますし、黒く焼けて踏んだり蹴ったり。
場合によっては、紫外線の影響でシミやそばかすも現れます。
美容を気にする女性ならば、日焼けは絶対に避けたいですよね。

しかし、だからといって頻繁にクリームを塗るわけにもいきません。
仕事中にしていたら怒られてしまいます。

万が一日焼けをしてしまっても、アフターケアをしっかりと行えば大丈夫。
そこで今回は、中でも効果的なアフターケアを、四つご紹介しましょう。

一つ目は、肌を冷やすこと。
日焼けをすると熱を蓄えてしまうため、とにかく放熱させるのが大切です。
濡れたタオルを置いたり、水風呂に浸かるなどして、適度に冷やしましょう。

二つ目は、保湿ケアをすること。
いつも使用している化粧水を、たっぷり肌に含ませるだけでOKです。
日焼け後は乾燥しがちなので、ヒリヒリを早く治すためにも保湿をしてください。

三つ目は、意識的に水分補給をすること。
いくら効果的な化粧水を肌に当てても、吸収されなくては意味がありません。
内側から水分を補給することで、肌の潤いを取り戻せます。

四つ目は、早めに眠ること。
早寝は健康だけでなく、日焼けの回復にも効果的。
たっぷりと睡眠を取れば、翌日にはかなり赤みや痛みが引いているはずです。

日焼け アフターケア

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