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こまめに水分補給をしよう

気温がぐんぐんと上昇し、食欲が自ずと減少してしまう夏の季節。
固形物は喉を通らなくても、そのぶん水分をいつもより欲しますよね。
ただ外に出ているだけで汗が流れるため、意識して水分補給をしないと脱水症状になってしまいます。

中には食欲もいつも通りで、そこまで喉も乾かないという方もいるでしょうが、それでもこまめに水分補給はするようにしましょう。
実は、ただ喉を潤すだけでなく、肌の状態を良くしてくれる、女性に嬉しい効果も期待できるのです。

特に、日焼けした後は水分補給が大切。
肌を冷やして保湿ケアをして…と外側からのアフターケアで満足しがちですが、正直それだけではあまり意味がありません。
日焼けしたボロボロの肌では、上からどんなにケアをしても成分が吸収されないのです。

そのため、肌の状態を回復させるために水分補給は欠かせません。
体の約60%以上は水分で出来ているため、肌が乾燥するのは水分不足の証拠。
夏の季節だけでなく、1年を通してしっかり水分補給をするようにしましょう。

ここで注意すべき点は、がぶ飲みをしないこと。
「たくさん飲んだ方が良いんだ!」と思い、1度にゴクゴクと飲んでしまいがちですが、人間の体は大量の水分を溜められません。
蓄えられる限界の量があり、それ以上は体外に排出されてしまいます。

効率よく水分を肌に回すために、こまめに摂取するのが大切。
多くても、200cc以内に留めましょう。
それに合わせて保湿ケアを行えば、かなりの効果が期待できますよ。

日焼け アフターケア

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